赤坂通信 防音工事のヒントから日常の出来事まで

くらげ

2013年07月30日

いきなりですが、くらげって静かに水の中を浮遊していて涼しげですよね。
少し前、江東区木場でピアノ演奏室の防音工事を施工していました。
その近くにあった「木場親水公園」です。
P1010071.JPG
木造の太鼓橋や木船があったりで、材木の町だった風情を再現していていい感じです。

この水の中に浮遊していたのが、
P1010076.JPG
くらげです!
直接海につながっているわけではないのですが、かなり沢山のくらげが浮遊していました。
じっと見てると、きれいだし触手が面白いし、長い時間見入ってしましました。
不思議な生物ですね~

くらげといえば、私の知人がドラムを叩いているバンドの名前が「くらげ」です。(笑)
名前の通り浮遊感のある女性ボーカルとソウルフルなベースとドラムが不思議にマッチした気持ちの良い音楽をやっています。
明日、7/31に渋谷O-Crestでライブがあるようです。ぜひ生くらげを~ (笑)


時刻 16:42  | 全般  | 記事URL

プロフィール

playtone株式会社 代表取締役 山田健

play tone株式会社
代表取締役 山田 健

  • 生年月日 : 1963年2月1日
  • 血液型  : A型
  • 出身地  : 東京
  • 好きな音楽家 :
    MICHEL PETRUCCIANI
  • 好きな作家 :
    ROBERT GODDARD

誰もが心地よく音と暮らせる環境作りを目指してがんばっていきます!

カテゴリー

検索

カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エントリー

アーカイブ